イケマサ学びラボ

元塾講師の「ビジネス」と「教育」に効く話

酷暑の救世主⁉我が家にビールサーバーがやってきた!!

連日続く猛暑。

コロナ禍にあってマスク生活を強いられていることもあり、外出ひとつも命がけ、なんて人も多いのではないでしょうか。

我が家(妻と2歳娘)においても例外ではなく、基本的にはエアコンの効いた部屋に籠りながらも「少しは外の空気を…」なんて外出するわけですが、いくら暑さ対策をしても返ってくる頃には命からがら…というのも大袈裟ではありません。

 

そんな我が家にやってきたのが「ビールサーバー」。

と言っても、お高い立派なものではなく缶ビールに取り付けることで「いつもよりも美味しくビールが飲める!」というものです。

 

今回勝ったのはgreen houseのハンディ・ビールサーバー

 


 

 

愛飲しているイオントップバリュの「バーリアル」にセットして、いざ絹泡。

注ぎながら手元のスイッチを押すと、きめ細やかな泡が出てくる。

このあたりのさじ加減を調整していわゆる「7:3」の比率を作るわけですね。

 

そして実際に飲んでみての感想は「ビールが美味くなっている、確実に」。

やっぱり口あたりとかなんでしょうか。

そのまま感から注ぐのに比べるとまったく違いますね。

つまみに作った「無限ピーマン」も進む進む(これはこれで旨いので、いつも通りのお酒でも進んだかもしれないw)。

 

ビールも注ぎ方一つでここまで変わるものかと感心しきりでした。

より本格的なビアサーバーを使った日には…ある意味恐ろしい想像に足がすくむ、否、胸が躍りますね。