イケマサ学びラボ

元塾講師の「ビジネス」と「教育」に効く話

“副業手前”のお小遣い稼ぎ「アフィリエイトのセルフバック」を試みる

ブログを書いて、アフィリエイト広告で副業収入を得る。

何となく「不労所得」のイメージがありますが、これは大間違い。

ブログが認知を得るまでに1年以上、広告収入を得るのはその先ですから、もっと時間と労力がかかります。

そんな「コツコツ」が苦手なビジネスパーソンの気持ちはよくわかりますが、それができないならアフィリエイト収入なんて諦めろ!…なんて言ってしまうと元も子もありません。

何事も「スモールステップ」が大切。

そこで小さな成功体験としておススメするのが「セルフバック」です。

 

セルフバックは自らが“お客さん”となってアフィリエイトサイトから商品を購入し、その報酬を得る、という「自作自演型」の手法です。

「結局自分で商品買っちゃったら意味ないじゃん!」という声が聞こえてきそうですが、それは購入する商品によります。

 

たとえば「クレジットカード」。

これは商品を購入するわけではなく、カードを発行するだけなので、かかるのはお金というよりも手間です。

クレジットカード系はキャンペーンも多く報酬額も高いので、もし自分で作りたいと思っていたカードがキャンペーンを組んでいたらチャンスです。

カード会社独自の入会キャンペーンはもちろん、それに加えてアフィリエイトとしての成果報酬もゲットできます。

 

▼「A8.net」のケース

A8.net」は日本最大級の広告主数・サイト数を誇るアフィリエイトサービスです。

無料会員登録後、ご自身の管理画面で「セルフバック」を選択して任意の商品購入手続きを進めるだけで、成果報酬が得られます。

むやみやたらに承認購入をするとかえってコストがかかってしまうので、そのあたりは慎重に見極めて行いましょう。

 

クレジットカード以外でも魅力的なセルフバック商品は多数あります。

ここで成功体験を積むことでアフィリエイト収入のイメージをつかむことができますので、その後のブログづくりにも自然と気合が入ること請け合いです。

 

ちょっとしたお小遣い稼ぎではありますが、先々のアフィリエイトの使い方を学ぶという意味でも、一度やってみる価値はあると思います。