イケマサ学びラボ

元塾講師の「ビジネス」と「教育」に効く話

蒸し暑い夏!withコロナ時代におススメするマスク

暑い夏でもマスク着用がマナーという時代になってきました。

コロナ騒動を受けて通常価格よりややお高く購入した不織布マスクを使っていましたが、さすがに夏の暑い時期だと蒸れるし、不織布の繊維がベタベタついて気になるし…と思っていたら、ありました。

夏用マスク!!

 


 

 

少し高く感じてしまうかもしれませんが、洗って何度も使えるし、物は試し…と購入してみました。

 

<レビュー>

ホワイトとグレーのセットを購入。ワンサイズのみの展開ですが、日ごろから普通の大人用マスクを使ってる人にとっては何の違和感もなくフィットすると思います。

装着感はというと、綿の「ひんやり感」を感じることができて快適。

蒸し暑い中でも不快感はなく長時間着けていられるし、耳の部分も綿なので痛くなりません。夫婦でそれぞれの色を使い分けていますが、グレーの感じは涼しげで周囲からの評判も上々です。

なかなか良かったので、不織布マスクで蒸し暑そうな両親にもプレゼントしてあげました。

洗って繰り返し使えるので経済的だし、しかも薄いのですぐ乾く!(これはけっこう大事なポイント)

ヘタってきたらまた買い足そうと思います。