イケマサ学びラボ

元塾講師の「ビジネス」と「教育」に効く話

2歳女の子の誕生日プレゼントにおススメするお絵かきボード

我が家の2歳児の誕生日プレゼント。

両親から

パパじいばあ

ママじいばあ

からそれぞれ、計3つの誕生日プレゼントがもらえるなんて、幼児ってなんて恵まれてるんだ!…と羨ましい気持ちを抑えつつ、3つのうちのひとつに選んだのが「お絵かきボード」でした。

娘はお絵かきが大好き。

ソラシドエアーに搭乗した際、機内でいただいたちっこいボードに書いては消して、書いては消して…娘のダイナミックなペンの運びに、いよいよ面積が足りなくなってきてしまいました。

いろいろ検索した結果、嫁が見つけたお絵かきボードがまぁかわいい。

 


 

木製の温かい感じとか、消すときのスライド部分が猫や犬になっているとか、デザインもかわいらしいし、マル、サンカク、シカクのスタンプも楽しそう。

 

いざ開封の儀においては、娘は大喜び!

毎日、書いては消して…を繰り返し、いろんな遊び方をしています。

さらにちょっと面白いところは、ボード面が縦横に四分割されていて、それぞれに書いたときの色が違うんです。

左上のほうで書くと「黄色」、右下の方で書くと「赤」と、4色に分かれているので、親も書く場所を考えて「赤い花」など書き分けています。

自分が幼少期に使っていた「磁力感たっぷり」のボードとは違い、ずいぶん進化したものだ…としみじみ思いつつ、一緒になって毎日遊んでいます。